これまでのキャリア
新卒で信用金庫に入庫。営業として1つのエリアを持ち、個人のお客様の資産形成相談から地域企業の事業支援まで幅広い業務を担当。2度の産休育休を取得、2人目の育休復帰を機に今後のキャリアと働き方を真剣に考えるようになり転職を決意、XTalentへ転職。
現在の仕事内容と役割
アシスタントとして、日程調整業務や推薦対応、ユーザーさんからのお問い合わせ対応を担当しています。
入社を決めた理由
私自身が子育てとキャリアの両立の難しさに直面していたこともあり、「フェアな労働市場をつくる」というミッションと、「キャリアとライフをトレードオフにしない」というコンセプトへ強く共感したことが大きな理由です。また、これから様々なことにチャレンジできそうなフェーズであることも決め手でした。
XTalentで働く魅力
- 全員が本気でユーザーさんにとってベストな選択を考えているところ
- フルリモートでありながらオープンな社風で社員間の距離が近いところ。そして共感力が高く本当に素敵な方ばかり…!
- 様々なことにチャレンジできる環境
- 家庭の状況に合わせて柔軟な働き方ができるところ
1日のスケジュール
5:30 朝食準備、保育園の準備、家事
6:30 子どもたち起床。朝ごはんを食べさせながら、支度や家事
7:20 夫が家を出発
7:45-8:00 保育園へ登園
8:10 始業
12:00 お昼休憩(休憩中に夕食を作る)
17:15 終業
17:30 保育園お迎え
18:00-20:00 夕食、子どもたちとお風呂(1日で一番大変な時間)
20:00-20:40 ドライヤー、歯磨き(動画に頼りつつ進めます)
20:40 布団へ、寝かしつけ開始、夫帰宅
21:00 子どもたち就寝(一緒に寝落ちも多々…)
21:30 起きていたら、家事や自分の時間(日によっては1時間程度仕事に戻ることもあります)
23:00 就寝