これまでのキャリア
新卒で関西国際空港にてJALの地上職として約7年間勤務し、航空機の重量・バランスの計算業務を担当しました。結婚を機に退職し、上京後は、都内の健診センターにて予約受付体制の立ち上げメンバーとして採用され、約5年間勤務(第一子の産育休を取得)。その後、ECサイトを運営するベンチャー企業へ転職し、制作部門で約10年間勤務しました(第二子・第三子の産育休を取得)。夫の移住に伴い退職し、XTalentにてアシスタント職として入社。
双子を含む三児の母でもあり、明るくポジティブな性格です。変化を柔軟に受け入れる「アンラーニング」の姿勢と、正確性が求められる業務に自信があります。
現在の仕事内容と役割
withworkコンサルタントのバディ(アシスタント)として、主にユーザーさまと企業間の架け橋的役割を担い、一次対応や面接日程調整、推薦対応、資料作成などを行うほか、コンサルタントが円滑に業務を進められるようサポートしています。
入社を決めた理由
夫の移住を機に転職活動を開始し、その過程で人材業界に興味を持ちました。フルリモート勤務で地方移住後も継続可能な環境が魅力的で、入社の重要な決め手となりました。また、アーリーフェーズの企業に参画することへの期待感や、少数精鋭の環境で主体的に働くことへの刺激も大きかったです。
XTalentで働く魅力
入社を決めた理由と重複しますが、地方移住後も継続可能なフルリモート環境に大きな魅力を感じています。また、真摯に課題に向き合う優秀なメンバーが揃い、oviceやSlackを活用した活発なコミュニケーションで、スムーズな業務遂行が可能なところにも惹かれ、さらに、代表の上原さんをはじめとしたコンサルタント陣の高い専門性と、全員が同じ方向性を共有するチームの一体感が魅力だと思います。
1日のスケジュール
7:00 起床
8:00 朝ごはん、学校に向かう子どもたちを見送る、家事
9:00 始業
– ユーザーさんからのLINEやメールチェック、企業側へ状況確認連絡。
– 初回面談設定や推薦対応。
– MTG
13:00 昼ごはん
14:00 業務再開
19:00 終業
19:30 夕食、お風呂、宿題をみる、リラックスタイム
– リラックスタイムではyoutubeや映画をみたりしています
00:00 就寝