これまでのキャリア
新卒で関西国際空港にてJALの地上職を約7年間経験(航空機の重量とバランスを計算する業務に従事)。結婚を機に上京し、都内の健診センターで予約受付の立ち上げメンバーとして採用され、約5年間勤務。ECサイトのベンチャー企業に制作進行として転職。制作部門にて約10年間従事し、育休復帰後、校正部門へ異動。夫の移住を機に、XTalentにアシスタント職として入社。3児の母。性格は明るく、基本的にポジティブ。アンラーニングと正確性が求められる作業に自信あり。背が高い。
現在の仕事内容と役割
withworkコンサルタントのバディ(アシスタント)として、主にユーザーさまと企業間の架け橋的役割を担い、一次対応や面接日程調整、推薦対応、資料作成などを行うほか、コンサルタントが円滑に業務を進められるようサポートしています。
入社を決めた理由
夫の移住を機に転職活動を開始し、その過程で人材業界に興味を持ちました。フルリモート勤務で地方移住後も継続可能な環境が魅力的で、入社の重要な決め手となりました。また、アーリーフェーズの企業に参画することへの期待感や、少数精鋭の環境でセルフスターターとして主体的に働くことへの刺激も大きかったです。当時、DEI事業を推進し、他社との差別化が図れている点にも共感し、挑戦意欲が湧きました。
XTalentで働く魅力
入社を決めた理由と重複しますが、地方移住後も継続可能なフルリモート環境に大きな魅力を感じています。また、真摯に課題に向き合う優秀なメンバーが揃い、oviceやSlackを活用した活発なコミュニケーションで、スムーズな業務遂行が可能なところにも惹かれ、さらに、代表の上原さんをはじめとしたコンサルタント陣の高い専門性と、全員が同じ方向性を共有するチームの一体感が魅力だと思います。
1日のスケジュール
7:00 起床
8:00 朝ごはん、学校に向かう子どもたちを見送る、家事
9:00 始業
– ユーザーさんからのLINEやメールチェック、企業側へ状況確認連絡。
– 初回面談設定や推薦対応。
– MTG
13:00 昼ごはん
14:00 業務再開
18:00 終業
19:00 夕食、リラックスタイム、お風呂、宿題をみる
– 金、土、日のみ、21時~22時頃から長男の塾の宿題をみています(一緒にやる感じです。そうじゃないとやらないので…)
23:00 就寝