これまでのキャリア
新卒から外国人向け宿泊施設にてフロントスタッフ・イベント担当として勤務。その後、不動産売買・管理をメイン事業とするベンチャー企業へ。主に新規事業やイベント・コンテンツ制作に従事。福岡移住と同時に、’21年春にXTalent株式会社にジョイン。営業アシスタント・オペレーション改善を経て、コンテンツディレクター・広報を担当。犬とヤギと鶏を飼ってます。
現在の仕事内容と役割
主にオウンドメディア「withwork Magazine」、「キャリアとライフをトレードオフにしないラジオ『#キャラトラ』」、ユーザー向け・企業向けイベントなどの企画制作に携わりながら、コーポレートの社外広報、社内広報を兼任しています。様々なコンテンツを通じて、ファンを増やし、ユーザー・企業のLTV向上や企業としての知覚品質の向上を目指す役割を担っています。
入社を決めた理由
ユーザーとしてwithworkを利用していて、転職エージェントなのに、プライベートの事情を理解してもらえたり、ユーザーの強みをしっかりと把握した上で、本人が気づかない提案をしていることに感銘を受けたことが決め手です。
XTalentで働く魅力
子育て中かつ、田舎に住んでいるため、フルリモート・フルフレックスで柔軟な働き方ができることはとてもありがたいです。また、新しいことに挑戦したり、失敗をプラスに変えられるカルチャーがあるため、転職エージェント・人材紹介という枠に縛られず、新しいコンテンツの企画や発信をできることに面白さを感じています。
1日のスケジュール
5:00 起床、家事、身支度、ヨガ
6:00 犬の散歩、ヤギや鶏にお世話
7:00 朝食作り、子ども起床、身支度
8:30 家族を見送る、残りの家事、コーヒーを淹れる、ロボット掃除機オン
9:00 SNSでトレンドのチェック
9:30 始業
9:45 CXチームのプチ朝会に参加
10:00 全体朝会
10:30 会議の準備やコンテンツ作成
12:00 昼休憩、気になるコンテンツやエンタメをチェックする
13:00 業務再開、マーケティングや広報のミーティングに出席
15:00 原稿や編集後のポッドキャスト音声チェックとディレクション
17:30 日報をSlackのtimesにアップして終業、夕食の準備
19:00 ごはん、お風呂、残りの家事、寝かしつけ
21:00 読書(小説や手塚治虫の漫画)
22:00 就寝